アイデンティティとは、「成長を続ける企業の独自性の総和」であり、差別化と成功をもたらす強力なドライバーです。企業のアイデンティティは、永遠ではありません。
移り変わる環境と時間の中で、自らのポジションの変化を確実に見守り、強靭かつ柔軟に生き続けるために、そのアイデンティティのマネジメントが求められます。
私たちが提唱する“Identity Management”は、変化、成長する企業変革の意志を明確にカタチにすること(すなわち、企業ブランドをはじめ、事業、商品ブランドの存在感の強化・確立)で、独自の価値創造を促す包括的な課題解決のためのマネジメント手法です。
アイデックスは、顧客企業の飛躍のために、論理的思考による納得性(コンセプト)と情緒的感覚による共感性(デザイン)を融合する独自の“Identity Management”の提案を通じて、強い企業アイデンティティの確立に貢献し続けていきたいと考えています。