アイデンティティ戦略
Strategy Design Operation

企業理念の策定支援

株式会社エンプラス

経営の次世代への継承

  • 背景

    株式会社エンプラスは精密なエンプラ部品による高付加価値製品をグローバルな製販体制で提供する、エンジニアリングプラスチック業界のリーディングカンパニーです。35周年を迎えるにあたり、さらなる発展を次世代に継承し、確かな発展を刻む企業基盤を整備するために、経営理念の再整備とコーポレート・ブランド・アイデンティティ開発計画に着手しました。

    実行

    これまでの経営理念とその暗黙知を整理し、企業の「存在意義」を頂点に「事業領域」「経営姿勢」「行動指針」として構造化し策定。手のひらサイズに象徴される高付加価値、高密度の部品事業への専門特化という事業ドメインの定義によりユニークさを保ち、事業の継承発展を継続しています。

<<戻る>>